在宅ワーク

【看護師ブロガーおすすめ】ワードプレステーマJINについて

ポンコツ看護師のモギ(@mogilog)です。

ブログテーマは無料のものから有料のものまで数多くあります。

またテーマによってブログ向きやホームページ作成向きなどがあり悩みどころです。

私はワードプレスの「JIN」というテーマを使っています。

実際に使ってみて看護師ブロガーには間違いなくこのJINがおすすめだと思っています。

今回はJINをおすすめする理由や使ってみた感想などを話していきたいと思います。

 

看護師ブロガーにおすすめのテーマJINについて

・完全ブログ向きテーマ

・簡単におしゃれに設定できる

・設定が簡単なのに自由度が高い

・テンプレートが豊富

・困った時も安心

おすすめする理由を解説していきます。

完全ブログ向きテーマ

冒頭でも説明しましたがテーマによってブログ向きやホームページ作成向きに分かれており、JINは完全ブログ向きのテーマになります。

ブログを書くうえでの機能だけでなく収益化を目指す上での機能も標準装備されています。

看護師さんでブログを始めるならJINで間違いないと思います。

簡単におしゃれに設定できる

JINは設定がとにかく簡単で、なおかつおしゃれにすることができます。

ブログ運営をする上で見栄えを良くするのは重要な要素なので、簡単におしゃれに設定できるのはおすすめポイントの一つです。

テンプレートが豊富

JINは数多くあるテンプレートの中から自分好みに設定することができます。

ブログ初心者の方はどのようにブログを設定すればいいのか迷います。

そのためテンプレートが豊富にあることはとても助かります。

自由度が高い

JINはテンプレートの選んでそこから自分好みに設定できます。

他のブログと似たりよったりすることがありますがそれも心配ありません。

自分のブログに合った色や配置などを考えながら自分だけのサイトを作ることができます。

困った時も安心

JINは公式ページに説明が細かく記載されてある為、分からないことがあっても基本的にそこで解決できます。

また使用しているユーザー数も多いためネット上にJINでのトラブルについての記事も豊富にあるので安心して使うことができます。

 

有料テーマなのでそこだけ注意!

ワードプレスのテーマには無料と有料のものがあります。ちなみにJINは有料テーマです。

販売価格は14,800円と少しお高めです

サブスクではないので1度購入してしまえば追加で料金を払うということはありません。

無料テーマで始めるのもあり

ブログ初心者であればまずは無料テーマで始めるのもありかもしれません。

慣れてきたら有料テーマに切り替えている方も多くいます。

下の記事では無料のワードプレステーマを紹介しているので参考にしてみてください。

【2021年】目的別ワードプレスのおすすめ無料テーマ9選! (kaori-creative.com)

 

「いや、俺はブログで稼ぐんだ!だから最初から有料テーマでいく!」

このような方はもちろん最初から有料でもありです。ちなみに私もブログ開設時からJINを使っていました。

 

迷ったらJINでブログを始めることをおすすめ

JINをつかってブログを書いていると他のブログを見た時に

「このブログもJINで作成しているな」というのが分かります。

個人的な見解ですが最近のブログの約8割がJINで作成されているのではないでしょうか。

それだけブログを書くうえで使いやすく信頼できるサイトになっています。

もしもブログを始める上でテーマに迷っているのであればJINをおすすめします。

 

最後までご視聴ありがとうございました。