転職

【看護師転職サイト】看護ルーの口コミや評価について!

ポンコツ看護師のモギ(@mogilog)です。

読者の悩み

転職サイトの看護ルーを登録しようと思うけど、口コミや評価が気になる

本記事ではこの疑問に答えていきます。

 

ネットに書き込まれている口コミだけでなく、SNSからの情報も参考にしながら看護ルーの評価について解説していきたいと思います。

 

ネットの口コミや評価

看護ルー

まずは実際にネットに書き込まれている看護ルーの口コミを紹介していきます。

低評価の口コミ

 

20代女性
20代女性
アドバイザーの方に何を聞いても的外れな答えが多いです。書いてあることと実情が違かった。

 

30代女性
30代女性
一通り希望条件を伝えたが、その日のうちに「ご希望に合う募集がございませんでした。」といった内容のメールが来ました。30分かけていろいろ話をして、たった一本事務的なメールで終わらせられるとは思っていなかったので、びっくりしました。

 

20代女性
20代女性
担当の男性が上から目線で感じが非常に悪い。

 

20代男性
20代男性
面接時間を間違えて伝えられました。

 

30代女性
30代女性
非常勤で働こうとしたら、東京の時も大阪の時もご希望の求人はありませんとスパッと切られてしまいました。

 

低評価の口コミから分かること

基本的にサイトに対してではなく「担当者」「エージェント」に問題があったパターンが多いようです。

転職サイトではエージェントを指定するのはななかな難しいところがあります。中には友達による紹介などで指定できることもあるので、友人や知り合いなどから紹介を受けられるのであれば利用したほうが良さそうです。

また非常勤に対する求人が少ないとの口コミが多数ありました。そのためパートや時短で求人を探す場合にはあまりおすすめはしないようです。

 

高評価の口コミ

20代女性
20代女性
面接同行をしてもらえたから緊張しなかった!

 

20代女性
20代女性
アドバイザーの方は何を聞いても答えてくれた。気になることも面接の時に代わりに聞いてくれた

 

20代男性
20代男性
担当者さんの対応がとても良かったと思います。

 

40代女性
40代女性
ここのサイトは年齢層からも検索できたので、同じ年代の人と働けるのはよかったです。

 

40代女性
40代女性
求人情報が豊富です。求人情報に記載されている内容も正確で、良い仕事先を探すことができて良かったです。

 

良い口コミから分かること

看護ルーは求人情報が豊富であり内容が正確であることが分かります。

また面接同行などのサービスも充実していることからサイト自体の評価は高いことが分かります。

エージェントに関しては「悪かった対応」もあれば「良かった対応」の時もあるようです。

 

SNSでの口コミや評価

次にSNS上での口コミについて紹介していきます。

 

口コミから分かること

SNS上では高評価な口コミが多いようです。

「他のサイトより質が良い」「サポートが手厚い」などの評価もありました。

低評価な口コミでは求人数が少ないというのが挙げられています。やはり希望の条件によっては少ない求人もあるようです。

 

どんな人におすすめのサイト?

口コミや評価から、どんな人におすすめのサイトなのかについて紹介していきます。

・常勤で探している

・サポート重視で転職サイトを探している

これについて詳しく説明していきます。

常勤で探している

これは口コミからも分かる通り、非常勤の求人が少ない傾向にある為です。

非常勤で求人を探している方は看護のお仕事で豊富に掲載されているのでチェックしてみてください。

 

サポート重視で転職サイトを探している

看護ルー自体のサイトは質が高く、サポートも充実しています。

・豊富な情報

・面接同行

口コミからはこれらが特に良かったとのことです。

面接に自信がなかったり、一人で転職するのが不安という方は特に看護ルーがおすすめです。

 

エージェントの質に差がある

口コミを通して一番感じたのが「エージェントの質」に差があることです。

ここで重要なのが質の高いエージェントを見極めることです。

エージェントを変更することもできる

エージェントは担当の地区ごとに割り振られており、地区ごとに複数名います。

「あれ?この担当の人信用できないな」

「他のエージェントに変わってもらおうかな」

少しでもこのように感じたら迷わずエージェントを変更してもらいましょう。

罪悪感を感じると思いますが、自分の転職を少しでも成功に近づけるためにエージェントの質は重要です。

転職は自分のためにあるものです。自分自身を第一に考えて行動しましょう。

 

最後に

今回は看護師転職サイトの看護ルーの口コミや評価について紹介させていただきました。

今後看護ルーを登録するうえでの参考になればと思います。

最後までご視聴ありがとうございました。