転職

【看護師転職サイト】看護ルーを使ってみての感想

ポンコツ看護師のモギ(@mogilog)です。

本記事では現役看護師の私が、看護師転職サイトの看護ルーを使ってみての感想について紹介していきたいと思います。

転職サイト看護ルーを登録するうえでの参考になればと思います。

 

看護ルーを使ってみて

良かった点と悪かった点について紹介してきたいと思います。

良かった点について

今回対応してくださったエージェントさんは女性の方でした。

①情報量が多い

②言葉遣いと対応が丁寧

③こちらのペースに合わせてくれる

こちらが良かった点です。一つずつ解説していきます。

①情報量が多い

とにかく情報量が多かったのが特徴的でした。

求人表にも多くの情報が掲載されていますが、それ以外の裏情報なども教えていただけました。

・病院の雰囲気

・実際に働いている人の口コミ

求人には長所ばかりば掲載されているケースが多いですが、このように実際の現場の様子が知れるのはとても重要だと思います。

②言葉遣いと対応が丁寧

転職サイトはエージェントの方と何度も連絡をとっているうちに、いい意味でフランクな関係になることがあります。

ですが看護ルーは敬語と丁寧な接客を忘れず、最後までプロ意識をもって対応していただけたのが印象的でした。

「フランクな対応のほうがいい」という方もいると思いますが、個人的な意見として丁寧な対応はサイトを利用しやすい要素の一つとなっていました。

③こちらのペースに合わせてくれる

転職サイトによっては無理に推し進めてくるサイトもありますが、看護ルーはこちらのペースに合わせてくれました。

具体的に言うと希望の求人をいくつか提示していただいた際に

「決まり次第またこちらから連絡します。」

これを伝えると、伝えた通り連絡は来ずにこちらからの連絡を待っていただけました。

※ちなみに他のサイトではこれを伝えても連絡をしてくるところもありました。

この落ち着いた環境も転職活動をすすめるにあたって大切なことだと思います。

悪かった点について

次に悪かった点について紹介していきます。

①希望の転職先と少しずれていた

これについて紹介していきます。

①希望の転職先と少しずれていた

良かった点の「情報量が多い」と関連しますが、情報量が多いが故にさらに良いところを紹介していました。

・給与が高い

・訪問看護

これが私の出した希望でした。

給与は確かに高かったのですが、施設の看護師の求人なども紹介されました。

これはいい意味では転職の視野を広げられるのでメリットなのかもしれませんが、悪かった点として挙げさせていただきました

 

総合的な感想

看護ルー

看護転職サイトランキングで常に上位にあるサイトだけあり、とても使いやすかったです。

転職サイトを登録するならとりあえず看護ルーで間違いないと思います。

 

最後までご視聴ありがとうございました。

 

【看護師転職サイト】看護ルー