転職

【看護師転職サイト】看護ルーの面接サポートについて!面接同行も可能です

ポンコツ看護師のモギ(@mogilog)です。

読者の悩み

看護ルーは、面接に対してどんなサポートを行ってくれるの?

本記事ではこの疑問に答えていきます。

転職において「面接」は一番重要であるといっても過言ではありません。

その面接時におけるサポート体制について知ることで、看護ルーを登録するうえでの参考になればと思います。

 

面接サポートについて

看護ルーの面接サポートは主に3つあります。

①面接対策

②面接同行

③面接後の確認

1つずつ解説つしていきます。

 

①面接対策

転職サイトは病院や施設で、面接時に何を聞かれるかについてある程度把握しています。

過去の転職者からの情報を参考にしているため信用性も高く、実践的であります。

面接に関しての情報を知っているのと知らないのでは、面接の結果にも大きな差が出てきます。

面接における裏技情報も教えてもらえる

面接で何を聞かれるか以外にも、裏技的な情報も教えてもらえます。

①面接で言ってはいけないNGワード

②面接時はメモをとる

③質問はする

具体的にいうとこういったものになります。

周りの転職希望者と差別化を図る意味でも重要になってきます。

 

②面接同行

転職サイトによっては面接同行を行っており、看護ルーも行っています。

面接同行によるメリットは下記になります。

・一人でないので安心して面接に臨める

・うまい事まとめてくれる

・聞きにくいことも代わりに質問してくれる

一緒にいてくれるだけで安心感につながり普段通りの力が発揮できます。

中には一人で面接に臨みたい方もいると思うので、あくまでも希望者だけのサポートになります。

 

③面接後の確認

基本的に面接後に転職サイトは病院や施設側と連絡を取ります。

その際に面接時の印象についても確認します。

その結果について転職サイトのエージェントから直接伝えられるので、面接結果がでるまでの間不安に駆られる心配もありません。

たとえ悪い結果だったとしても次の面接の準備などに移行することができるので、早く情報を知れるという意味ではメリットなのではないでしょうか。

 

転職成功率は格段に上がる

独りで何も情報がなく面接を受けるのと、今回紹介した面接サポートを駆使しながら面接を受けるのでは、結果は一目瞭然です。

転職サイトから直接聞いた話ですが、面接同行をすることによっても転職成功率はだいぶ上がるそうです。

実際にサポートを受けてみて

私自身もこの面接サポートを受けてみて分かったのが、不安なく面接を迎えられるということです。

情報量もそうですが、心の余裕はなによりも大きかったと感じています。

看護ルーは転職サイトの中でも面接サポートは充実しており、おすすめのサイトとなっています。

ぜひ一度試してみてください。

 

最後までご視聴ありがとうございました。

 

【看護師転職サイト】看護ルー