在宅ワーク

【看護師おすすめの在宅ワーク】クラウドソーシングについて徹底解説

看護師で自宅でできる仕事あるの?

隙間時間に在宅ワークできるなら知りたい!

このように思っている方は多くいると思います。

現在コロナの影響により在宅ワークが主流になっています。

看護師も同じく在宅でできる仕事について注目を集めています。

そこで今回は看護師におすすめする在宅ワークのクラウドソーシングについて徹底解説していきます。

クラウドソーシングって何?

まずは簡単にクラウドソーシングについて説明していきます。

ひとことで言うと、仕事を発注したい人と仕事を受けたい人がマッチングする仕組みのことです。

例を挙げます

仕事を発注したい人(企業や個人)が

「一般の方に分かりやすいように肺炎に関する記事を書いてください」

という仕事を依頼したとします。

そこで仕事を受注したい人(私たち)が

肺炎に関する症状や治療法などを一般の方も理解できるような内容で記事を作成します。

こうすることで発注者から受注者に報酬が支払われます。

クラウドソーシングのシステムは簡単にいうとこんな感じです。

どれくらい収入を得ることができるの?

クラウドソーシングのメリットとしてやった分だけ報酬を得られることです。

そんなこと言って収入を得られるようになるまで時間がかかるんでしょう?

看護師しかやってこなかった私には無理だよ。

私もこのように思っていました。

ですが始めて見ると思ったよりも簡単でした。お小遣い程度でしたが初月から収入を得ることができ看護師にもこんな働き方があるんだと実感しました。

クラウドソーシングを実際にやった時の収入や詳しい体験談はこちらの記事で紹介しています。

病院勤務しながら在宅ワークで月18000円稼いだ話 看護師さんの中で 「もう少し給料上がらないかな?」 「副業でも始めてみようかな?」 「自宅にいて稼げる仕事ない...

どうやって始めればいいの?

クラウドソーシングを始める際にはまずはサイトに登録する必要があります。

サイトの数はたくさんありどれに登録していいか迷うところです。

サイトごとに

・受注できる仕事の種類

・受注できる仕事の数

が変わってきます。

仕事の数は多いのに看護師ができるような仕事がすくなければ意味がありません。

看護師向けのおすすめのクラウドソーシングサイトについてこちらの記事で紹介しているので参考までにどうぞ。

【2021年最新】看護師おすすめのクラウドソーシングサービスまとめ実際にクラウドソーシングをやってみたいけど 「どうやって始めればいいの?」 「なんのサイトを使えばいいの?」 このような疑問を抱えていると思います。そこで今回は 医療者向けの仕事数や信頼面 などを比較しながら 看護師さん向けのおすすめのクラウドソーシングサービスをランキング順に紹介していきたいと思います。 ...

サイトに登録してみたもののよく分からない

実際にクラウドソーシングサイトに登録してみたけど、ここからの進め方がよく分からない・・・・・という方にはこちらの記事を参考にしてみてください。

プロフィールの作り方や仕事の受注方法まで初心者の方がみても分かるように説明しています。

まず最初に受注すべきおすすめの仕事も紹介しています。

看護師のためのランサーズの始め方【仕事の受注方法まで解説します!】 「実際にランサーズに登録したけど、どうやって始めていけばいいか分からない」 私も最初はそうでした。 プロフィ...

看護師にクラウドソーシングがおすすめの理由

そもそも看護師しか経験していない私にクラウドソーシングなんてできるの?

私はこのような疑問を抱えていました。

実際に私自身がクラウドソーシングをやってみて感じた、看護師だからこそおすすめする理由を記事にまとめました。

クラウドソーシングに対して一歩踏み出せない看護師さんはぜひ読んでみてください!

なぜ看護師にクラウドソーシングがおすすめなの?【体験談を踏まえて解説します】 最近「クラウドソーシング」が看護師さんの間で注目を集めています。 私も看護師として働きながら隙間時間に実際にやっていた...