プロフィール

 

あ、どうもこんにちは。24歳ポンコツ看護師のモギです。

 

・2015年、准看護学校入学

・2017年、准看護師試験合格

・2017年、高等看護学校入学

・2020年、看護師国家試験合格

・2021年、訪問看護に転職

 

こんな感じの経歴です。

 

2021年4月から訪問看護で働く予定となっています。

 

ブログを始めたきっかけ

 

私は普段、本やYouTubeなどから医療や看護に関して学びを深めています。

知識はアウトプットすることでさらに身につくと考えています。

そのため学んだ知識をすこしでも皆さんと共有できればと思いブログを始めました。

また私は看護学生時代、実習記録や国試勉強がとても苦手でした。

いま学生をしている方で、「記録が書けない」「勉強が苦手」という方も少なからずいると思います。

その人たちに少しでも役に立てるように、学生さん向けにも記事を書いていこうと思います。

 

知識が増えれば自信が付く。自信が付けば行動が変わる。行動が変われば命が救われる。

これは私が大切にしている言葉です。

やはり看護をする上で知識はとても大切になります。

現役の看護師さんや学生さん、また仕事から離れている看護師さんにも勉強になるように精一杯有益な情報を届けていきたいと思います。

最後に・・・

 

誤った医療の情報は、患者さんの命にも影響を及ぼすため、今一度確認しながら確かな情報を掲載していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

ブログ紹介していただきました!

私の尊敬しているハチさんから、「もぎろぐ。」を紹介していただきました。

詳細は下記に掲載しておきます。

【保存版】一度は読むべき看護師ブロガー44選【雑記・特化・面白い・爆笑系ブログを一挙紹介】 – ハチブロ (hachiblog.org)